プロミスの借り入れは職場に知られるのか

借り入れをしているということはあまり会社には知られたくないものです。しかし、金融機関でお金を借り入れるには働いているという証明が必要です。プロミスの場合、実はその確認をするときに職場への確認でプロミスに借り入れをするということが知られることはありません。


<確認の方法>

きちんと働いていてい収入があることを確認しなければなりませんが、利用する人の中には確認されることを嫌がる人が多いのも事実です。そこでプロミスは金融機関と名乗らずに電話をかけて調査します。そのため、金融機関を利用していると知られることはありません。電話をしてくるときはあくまで個人としてです。


<その他、知られないようにする方法>

借り入れの手続きを偶然見られてしまい知れ渡ってしまう、といったことを避けるためには店頭やプロミスのATMを使わずにインターネットを利用すると良いでしょう。ほとんどのやりとりをメールと電話で済ませることができるので、家族に知られずに借りることができます。プロミスなら担保や保証人が不要なので、家族にも内緒で借りることはできます。もちろん返済できなくなってしまうと迷惑をかけてしまうので、計画的な利用をするように十分注意しましょう。

Comments are closed.