過去にプロミスを利用したら審査はいらない?

プロミスではプロミスカードというカードを銀行キャッシュカードのようにATMでお金の出し入れに利用します。限度額以内の金額を自分のATMのように利用して返済を行うため、原則としてプロミスカードと暗証番号でずっと利用できるものです。


プロミスカードを使ったら限度額が0円に

しかし、クレジットカードやキャッシュカードでも、少しの間使っていないものとなると犯罪に使われてしまうなど、私たちが知らないうちに巻き込まれてしまうことがありますよね。このような事故を防ぐためにも、プロミスは一定期間利用のない完済しているカードの利用限度額を0円にするそうです。この場合には、一度、電話で問い合わせをする必要があります。


カードを捨ててしまった場合も電話を

プロミスカードを破棄してしまったという人もいるかと思います。この場合も、電話連絡を入れて過去に使っていたことなどを相談するといいそうです。場合によっては、もう一度審査を行う必要もあるそうですが、過去10年の利用履歴などは残っていると言われますから、審査を行うとしてもスムーズに手続きが進むこともあるかもしれません。この10年というのは貸金業法で定められている最低の保存期間だそうです。

Comments are closed.